Archive for 2月, 2017

春近し

月曜日, 2月 20th, 2017

2月も後半となり、日差しが暖かく感じられる日が増えてきましたね。

店内の小鉢ではふきのとうと、ショウジョウバカマ

が徐々に成長し、ふきのとうの方に限っては

いったいどこまで大きくなるのだろうかというぐらい大きく育っています^^

 

 

雪日

木曜日, 2月 9th, 2017

ここ那珂川町では早朝より風が吹くと粉雪となって舞い散るようなサラサラとした雪が降りつもりました。

お店は静かな1日となりました。

あまり積もりませんように!

image2 

かやぶき屋根改修工事

木曜日, 2月 9th, 2017

とある日、旧黒羽町でかやぶき屋根の改修工事中に遭遇しました。

何人もの人達の協力の元、完成するまで一体何日程かかるのでしょうか。。。

 

IMG_08011

 

順調です!

金曜日, 2月 3rd, 2017

こんにちは、林屋のうなちゃん達は

美味しい餌をたっぷり食べ、

今年も順調に育っております^^

ご期待くださいね。

image2

みんな、尻尾を整列させて餌を食べています

image1

こちらはうなぎの選別作業の様子です。