Archive for 6月, 2015

待っていました

月曜日, 6月 29th, 2015

6月1日に鮎解禁になってから、

なかなか天然鮎が入りませんでしたが、

つい先日、釣り人日戸さんが持ち込んでくださいました!

☆ありがとうございます☆

大サイズばかりで、目方は1kg越えていました。

場所は、日戸さんが言うには『八溝の下の方』

また期待してお待ちしていますね。

つぼみが・・・

木曜日, 6月 25th, 2015

梅雨の真っ最中のこの時期

お店の裏の蓮はつぼみを持ち、開花ももう少し!

ですよ。

以前は7月中旬の頃に花を咲かせていたそうですが、

年々時期が早くなっているようで

今年は何日に咲くのかお楽しみに!

ぜひ皆様、ご来店の際には、裏手の方を覗いてみて下さいね。

肌寒かった運動会

月曜日, 6月 8th, 2015

先週末、近所の小学校では春の運動会が開催されました。

当日朝まで降っていた雨もやみ、

無事、運動会決行を知らせる花火が早朝上がりました。

しかし、午前中は曇り空が続き、

気温がなかなか上がらず風が吹く肌寒~い運動会でした。

子供達はというと、寒さなどみじんも感じさせない動きで

大きな声をだし自分の組を応援し、

走ったり演技したりと、若さあふれる運動会でした。

祝!解禁

水曜日, 6月 3rd, 2015

本日は6月1日で

鮎の解禁日です。

昨夜はお店が終わった後、解禁前祝をいたしました。

今年もみんな一致団結しがんばろうと社長の言葉の元、

宴がはじまりました。

那珂川の様子はというと、水量が例年に比べ少ないとの情報。

釣り人にとっては、まとまった雨が待たれるところです。