Archive for 3月, 2014

キジさん

木曜日, 3月 27th, 2014

馬頭のうなぎ養殖場からの帰り道、

キジに遭遇しました!

ソロソロ近づき、なんとか写真におさめることができました!

禁猟になり、キジも安心して下の方へ降りてきたのかもしれませんねぇ・・・

初池上げ

月曜日, 3月 24th, 2014

こんにちは、本日は寒さもゆるみ、

暖かい日差しがふり注ぎ、気持ちの良い日になりました。

今日は、養殖池で大事に育ててきた稚鮎の今年初の池上げです。

今年もピチピチ元気な稚鮎達。

例年に比べて多少大きめで、1㎏で大体80匹程になります。

今年も身がやわらか稚鮎の美味しさをどうぞご堪能ください。

シラスウナギが入荷しました

水曜日, 3月 19th, 2014

以前より準備を進めていたうなぎの養殖場へ

少量ではありますが、昨日シラスウナギが入荷しました!

ウナギの入っていた袋の温度は10℃とのことで、

池の温度(18℃)に徐々にならしていき、

外の温度に近くなってきたところで池へ解放しました。

この小さなシラスウナギ達がみんな元気に育ちますように^^

アイソ入荷情報

火曜日, 3月 18th, 2014

こんにちは。

本日はアイソが約10kg程入荷致しました~。

アイソファンの皆様、長らくお待たせしました。

大きさは大き過ぎず、

小さ過ぎずといったサイズです。

こちらはネット販売はしてませんので、

発送をご希望のお客様は、お電話またはメール、FAXでのご注文をお願い致します。

焼きアイソ・・・2,100円 (さんしょ味噌付)

本日入荷したサイズですと、10匹前後入ります。

皆様のご注文をお待ちしております。

鰻 養殖場

土曜日, 3月 15th, 2014

こんにちは!

本日は冷たい風もお休みで、春らしい陽気となりました。

先日、当スタッフが千葉の養殖場へ見学に行った際、

その様子を写真に残してもらったので

一部紹介させていただきます!

当店での鰻養殖へ向けての勉強の為、

鮎養殖担当でもある島﨑さんが現地へ行き、

養殖場や鰻の出荷様子、シラスウナギなどを見てきました。

この日は400kg程の出荷量があったそうです。

こちらがシラスウナギ。

黒くぽちぽち見えるのが目です。小さいですね~

こちらは桜の花がもう咲いていたそうで、記念にパチリ☆

暖かい春はもう近いようです。

春の山あげ祭り!

火曜日, 3月 11th, 2014

那須烏山市では今週3月15日(土)に春の山あげ祭りが

JR烏山駅で開催されます。

JR烏山線に全国初の蓄電池車を導入するのを記念して

初運行日に合わせ行われるそうです。

当日は市内のグルメや特産品の販売も開催されますので、

お時間がある方は是非、春の山あげ祭りを見に足をのばしてみましょう♪

詳しい内容はこちらから↓

那須烏山市 商工観光課 http://www.city.nasukarasuyama.lg.jp/9,18971,39.html

すくすく育っています

金曜日, 3月 7th, 2014

昨日は、養殖池で育てている鮎子ちゃんの成長ぶりを見に、

餌をあげる時間に合わせて行って参りました^^

現在の大きさがこちら↓

順調に育っており、想像していたよりも大きく成長していました。

池に近づくだけで鮎子ちゃん達は近寄ってくるので、

きっと餌の時間がわかるんでしょうね。。。

近づいてきてゆっくりこちらを見ているかのように泳ぐ姿はとてもかわいいものでした^^

雨日和

水曜日, 3月 5th, 2014

本日は天気予報的中の

朝から雨で、気温も低く、どんより~の1日でした。

雨の日はどうしても気持ちもどんよりしがちですが、

はりきって林屋雑記帳を書かせていただきました(笑)!!

こんな足元の悪い日にもかかわらず、

ご来店いただきましたお客様もおり、大変ありがとうございました。

スーパーマーケットのような雨の日サービスはございませんが、

心よりお礼を申し上げます。

またのお越しをお待ちしております☆

★消費税率変更に伴うお知らせ

火曜日, 3月 4th, 2014

2014年4月1日より、消費税率が5%から8%に変更となります。

現在表示している販売価格の消費税率は(5%)です。

出荷・発送が4月1日以降になる商品に関しましては、

3月31日以前のご注文であっても別途増税分をご請求させていただく場合がございます。

3月中のお届けをご希望の方は、3月25日(火)までにご注文くださいますよう

お願い致します。

 何卒、ご了承くださいますようお願い申し上げます。