Archive for 2月, 2013

九州の旅~その2

水曜日, 2月 27th, 2013

前回に引き続き、本日も九州の旅の紹介です。

社長と同行した方のお知り合いの方が経営されているラーメン屋さんへ

似顔絵そっくりの店長さんです^^

写真におさめる間もなく完食(笑)

魚介系のしょうゆラーメンだったそうです・・・

お店の畳の縁には

くまもんが!!

途中立ち寄った売店に売っていた水にもくまもんが!

かなり押してますね~

こちらは温泉街にあった珍しい「顔湯」

中からはスチームが出ていて、顔を保湿してくれます。

温泉街にある休憩所。

屋根が変わっていますよね。

温泉街は種類豊富な露天風呂があり、

温泉手形があればあちこちの温泉を利用することができるそうです。

そして最後は牧草地が広がる、見晴の良い綺麗な景色。

以上、1泊2日の視察研修 九州の旅でした。

九州の旅

火曜日, 2月 26th, 2013

本日は、先日社長が視察研修の為

熊本県へ行った際の写真を紹介したいと思います!

今回の研修旅行は、

どのように地域おこしをしていったのか、

たずさわった人の話を聞くという趣旨だったそうです。

熊本といえば、「くまもん」ですね!

いたる所にくまもんが笑顔でお出迎え^^

さすが、ゆるキャラ人気度NO1。

水前寺公園の見事に咲いた梅の花

茶屋から見えるおもむきある景色

ずんっとそびえたつ熊本城

加藤清正の甲冑と一緒に記念撮影

2日目は昭和の町へ

THE 昭和

和室の温かみが伝わる部屋ですね。

その昔、こんなアイス屋さんがいたなんて

今の時代では考えられないですが、

もし、今の時代にいたなら・・・

きっと年甲斐もなく

「アイスください」ってかけよってしまいそう(笑)

2・22

土曜日, 2月 23rd, 2013

こんにちは!

寒い日が続きますね。

今日は2月22日

ふと、何の日かなと気になって調べたら、

にゃ~にゃ~にゃ~

で猫の日でもあるそうです!

ご存知でしたか?

我が家では猫を飼っておりますが知りませんでした。。。

良い機会なので、いつも癒してもらっている御礼に

今日は我が家の猫たちにサプライズプレゼントをしようと思います^^

白い鳥詐欺

木曜日, 2月 21st, 2013

毎年、那珂川の湯殿大橋近くで多くの白鳥が見れるという場所があるので、

その姿を求め、お昼休みを返上して行って参りました!

白い鳥が4羽程いましたが、遠くてよく分かりません。

もう白鳥集団は飛び立ってしまったのでしょうか。。。

集団でいる白鳥の姿を想像していただけに、

ちょっと残念な気持ちで戻る帰り道、

箒川にも白い鳥発見!!

もしやという思いで急いでシャッターをきりましたが、

後でじっくり見て見ると

何やら足が細くて、サギに似ているような・・・

那珂川で見た白い鳥ももしかしたら・・・・

私は白鳥だと思い込んでいましたが、

どうやら白鳥ではなくシラサギだったようです。。。

私は今日白い鳥詐欺にあってしまいました(涙

3がづまで獲れねぇぞぉ

火曜日, 2月 19th, 2013

長らくお待たせしました。

活きの良い天然どじょうが入荷しました。

漁師さんに、「またお願いしますね~」

と依頼したところ・・・

「いや~3がづまで獲れねぇぞぉ」

「・・・・・」

皆さん!お急ぎください!!!

活どじょう⇒ http://www.nasu-hayashiya.co.jp/shohin/ki-2.html

地方発送もしておりますが、ひと梱包で発送できるのは2kgとなります。

それ以上のご注文の場合、送料が2件分となりますのでご注意ください。

金曜日, 2月 15th, 2013

先日、とあるお客様より

とっても素敵な頂き物をしました。

はまぐりで作ってあるという

手作りお雛さなです。

どうですか?

可愛らしくてこちらも思わずすまし顔になってしまうお雛さまなんですよ☆

ありがとうございました^^

レジ横のケースの上に飾らせていただきましたので、

手作りとは思えぬ出来栄えをどうぞご覧になってみてください!

バレンタインデー

木曜日, 2月 14th, 2013

こんにちは!

本日は晴天ですが、風がものすごく強いです><

明日は、2月14日 バレンタインですね。

皆様、義理チョコ・本命チョコ

今は友チョコもあるようですが、準備はお済ですか?

林屋の女性陣は毎年、HACHINOJOさんの姉妹店

『プレジール』さんで取り扱っているチョコを利用させてもらっています。

私が今回お願いしたのはこちら↓

(前列)てんとう虫チョコ4個入り・・・¥550

(後列)チョコレートバッグ・・・¥1,050

他にもセンスの良い食器やインテリア小物、ベビー小物類が

置いてあるので、

お近くにお寄りの際は是非、お店を覗いてみてください。

場所はHACHINOJOのすぐ隣

プレジール ブログ⇒ http://blog.livedoor.jp/knight0707/

 HACHINOJO HP⇒ http://www.hachinojo.com/main.html

わくわく体験

火曜日, 2月 12th, 2013

こんにちは。

本日はお出かけネタになってしまいますが、

先週末、

『わくわくグランディ科学ランド』に行き

家族でわくわく体験をしてきました。

敷地内にあるロケット

子供も大人も楽しく勉強できるように

触れたり体を使ったりして体験できるもの

などもたくさんあり、

時間が過ぎるのがあっと言う間でした。

午後は外の公園でサイクリング!

といってもこちらは変わった自転車ばかりで

それぞれ好きなタイプを選んで

いざスタート♪

私は一番ダイエットによさそうな

ペダルがなくて、サドルに自分の体重をのせて進むタイプを選びました。

最初は絶好調でしたが、

だんだんおしりが痛くなり。。。

途中で足で地面をけるスタイルに変更して

ダイエットサイクリングを楽しみました♪

慣れないことをして、おしりの筋肉痛に見舞われましたが

子供とお話しながらののんびりサイクリングは

気分爽快でしたよ^^

小さい子が遊べる遊具も置いてあり

外でものびのび遊べ、これからの季節おすすめですね。

バレンタインコロカ

金曜日, 2月 8th, 2013

こんにちは!

みなさん、2月といえば・・・何を連想されますか??

そうです。バレンタインデーがありますね。

コロプラさんではただいま、『限定コロカ付バレンタインカード』

のキャンペーンをしていますよ!

数量限定の早い者勝ち。

2月14日までやっていますので、

まだ入手していない方はお急ぎくださいね。

節分

水曜日, 2月 6th, 2013

2月3日と言えば・・・

節分です。

豆まきはされましたか??

鹿沼市にある古峯神社での豆まきに

今年も社長が行ってまいりました。

神社へ向かう道中、山道で目をひく見慣れぬ看板が!

そこは、なんとあのスカイツリーと同じ標高を記した案内板がありました。

社長。。。そんな高い場所を通り、毎年神社まで行っていたのですね!

天狗さんとおそろいポーズ♪

社長がひとめ惚れしたという人形の置物

色づかいがとても綺麗だったそうです。

薄暗くなったところにぼんやりと浮かぶ売店

社長は今年も、商売繁盛と

みんなが健康でがんばれるようにと祈願したそうです。

健康第一!!

がんばります。