Archive for 12月, 2012

年末年始営業のお知らせ

日曜日, 12月 30th, 2012

本日は年末年始の営業のお知らせです。

★年末年始の営業日

●林屋(本店)

年内は31日まで通常営業します。

年始は 1月1日 休業

     ※1月2日より通常営業となります。

尚、発送の方は、年内の発送は本日30日が最終で

年始は1月4日より発送とさせていただきます。

 

●林屋(川越店)

年内は31日まで休業

年始は1月1日から8日まで休まず通常営業となります。

本日は、おせちの出荷日でもあったので

川越店長の指導の下、

朝から最終作業に追われました。

林屋の鮎、鰻を使用し、

一つ一つ手の込んだ料理ばかりです。

みなさまのお手元に届くまでもう少しです。^^

どうぞお楽しみに♪

感謝状授与

金曜日, 12月 28th, 2012

本日はお店に警察の方が来られ、なんと事業所として感謝状をいただきました。

先日、お店の前の国道で、傷ましい交通事故が発生した際の

捜査活動に積極的に協力したとの事で表彰いただきました。

ありがとうございました。

早速店内に飾らせていただきました。

本当に事故は傷ましいです。。。

ドライバー1人1人が、気をつけなければいけないと

改めて感じました。

これから年末年始でお出かけになる方も多いと思いますが、

余裕をもって、安全運転でお出かけください。

DAISUKEのおせち

水曜日, 12月 26th, 2012

こんにちは。

さて、今年も残すところ1週間をきってしまいましたね。

クリスマスが終わればいっきにお正月ムードに早変わりです。

【DAISUKEのおせち】は

おかげさまで予定数のご注文をいただき

受付終了とさせていただきました。

たくさんのご注文をいただきましてありがとうございました。

川越店店長は只今仕込みの真っ最中であります。

ご注文をいただけなかったお客様も

またどうぞ来年宜しくお願い致します。

仕込みの様子をちょっぴりお見せしちゃいますね^^

それぞれの聖夜

月曜日, 12月 24th, 2012

こんにちは!

本日は12月24日 クリスマス・イブですね。

クリスマス・イブを漢字で表すと

『聖 夜』と書くそうです。

他にも、『聖果』がクリスマスケーキ

『聖樹』はクリスマスツリーのことを言うそうです。

清夜や静夜などせいやと読む漢字はいろいろですが

どれをとってもクリスマスイブに合う漢字が多いですね。

みなさんはどんな「せいや」ですか?

この辺はお天気は良いですがいちだんと寒い日で

星が綺麗に見える星夜(せいや)になりそうですよ!

入荷です!活どじょう

土曜日, 12月 22nd, 2012

本日は・・・

しばらく店頭から姿がなかった

活ドジョウ 

 

が、本日入荷しました!

大変お待たせいたしました。

全体的に見て小ぶりのどじょうが多いです。

皆様からのご注文をお待ちしています。

http://www.nasu-hayashiya.co.jp/shohin/ki-2.html

年末に向けて

水曜日, 12月 19th, 2012

こんばんは!

本日は終始、冷たい風が強く吹く寒い日でした。

そんな寒い中、昨日今日と、お店に庭師さんが来てくださいました。

残念ながら写真がないのですが、

年末に向けて、

店舗周辺をすっきり綺麗に手入れしてくださいました。

ありがとうございました。

また来年もお願い致します。

関係ないのですが・・・

この間、三日月の写真を撮る機会がありましたので・・・載せてみました^^

冬の夢花火

月曜日, 12月 17th, 2012

12月15日(土)

ここ那珂川町では 「冬の夢花火」

が打ち上がりました!

夏の風物詩の花火ですが

ここ那珂川町では冬に開催されるようになったんですよ。

夏と違って、外で見るにはけっこうな気合が必要でしたが

寒さに震えながら見る花火もいいものですよ^^

そばにいる人と温め合いながら見れますね~(笑)

夢花火とあってメッセージ付花火もあったそうです。

残念ながらお店からは聞こえませんでした><

思い思いのメッセージがあったんでしょうね。。。

スタッフ紹介⑧

木曜日, 12月 13th, 2012

こんにちは!

本日はスタッフ紹介

主にネットの受注処理やこのブログを書かせていただいています。

手塚 恵美 

です。

自分のことを書くのはどうも・・・難しいものです><

まだ新米者で覚える事が多く、ちんぷんかんぷんなことばかりですが

みんなにフォローしてもらいながら、なんとか頑張っています。

これからも宜しくお願いします!

最近のマイブームは「メジャー」という

野球アニメに子供と一緒にはまって見ています。

家では猫6匹、犬1匹を飼っていま~す。プチ猫屋敷です(笑)

干し鮎販売開始しました

月曜日, 12月 10th, 2012

こんにちは!

お知らせが遅くなりましたが

干し鮎の販売を開始しました。

干し鮎  ・・・1,050円

 

そば、雑煮、煮物、湯どうふ等のダシとして、

幅広い料理にご利用いただけます。

申しわけございませんが、ネット販売の方はまだ開始になっておりません。

順次開始させていただきますのでもう少々お待ちください。

イルミネーション

金曜日, 12月 7th, 2012

那珂川町ではなく、

隣の那須烏山市にある市役所(旧南那須町役場)隣公園では

12月1日~12月25日までの期間

イルミネーションが開催されています。

近くに住んでいながら訪れたことがなかったので

防寒対策をし、見に行って来ました!

点灯時間は夕方5時~9時まで♪

特に3枚目の写真が撮れるスポットがに幻想的でした。

ある場所をのぞき込まないとわからないので、ぜひ探してみてください!

やきそばや暖かい飲み物等、軽食が販売している売店もあり、

小腹が空いてもバッチリ。

さらに、12月24日には先着200人の子供たちにサンタさんから

クリスマスプレゼントがあるそうですよ。

・・・子供って何歳までいいんですかね(笑)??