Archive for 8月, 2012

林屋B・B・Q

金曜日, 8月 31st, 2012

今年も行いました~!

「林屋恒例バーベキュー」

今年は、当店の養殖池のある敷地で行いました。

約40前後集まり、社長の挨拶の後

今年の夏もお疲れ様でしたということで・・・

みんなでたくさん飲んで食べちゃいました^^
乾杯~♪

今年はさんまを焼きました

突然、腕相撲大会が始まり

高校生の南波君の1人勝ち!

林屋の力自慢のお兄さん達もまったくかないませんでした。

お酒のせいにしてましたが・・・(笑)

昔ながらのスイカ割りも始まり、なかなかうまく割ることが出来ず、

それはそれは笑わせてもらいました~

最後は花火をして楽しみ、

笑いの中、今年も林屋のバーベキューも終わりとなりました。

暑かったですね。。。

秋の装い

水曜日, 8月 29th, 2012

8月も終わりだというのに

まだまだ暑い日が続きますね。。。

天気予報ではまだしばらくこの暑さが続くそうです(汗

もう・・・勘弁してください。

さて、暑い暑いと思っていても

暦の上では処暑

店裏の田んぼに目を向けると

稲穂が黄金色に色を変え

気づかぬうちに秋の装いに変化していましたよ。

収穫の頃ももうすぐですね~

新米が楽しみ楽しみ♪

遠くにいる人影はらしきものは案山子です。

しっかり番兵していますよ^^

ありがとうございました

火曜日, 8月 28th, 2012

今回、栃木の店舗さんが集まり、

銀座で行われた「スワン市」

こちらに当店も出店し鮎を焼いて参りました^^

ご来店いただきましたみなさま、誠にありがとうございました!

栃木のマスコット人形のとちまるくんも

銀座へ登場し、暑い中栃木をPRしてくれましたよ。

緊急参戦! ザギンでユーアー

金曜日, 8月 24th, 2012

こんにちは!

本日は緊急に告知があります。

明日、8月25日(土) 9:00~

 

東京都銀座 ヤマト運輸本社近くの

銀座スワンベーカリーで「スワン市」が開催されます。

そこで当店が

     「炭火焼 鮎」を実演販売しま~す!!!

焼き担当の 板山さんは

ザギンで鮎を焼くぞ~と今から気合十分です(笑)

炭火焼の鮎なんて、なかなか召し上がれませんよ!!!!!

近くにお住いの皆様、是非お立ち寄りいただき

焼きたての鮎の美味しさをご堪能ください。

お待ちしています。

お疲れさまでした

木曜日, 8月 23rd, 2012

連日行われていた高校野球

昨日、残念ながら作新学院は敗れてしまいましたが

石井キャプテンをはじめ、

野球部のみんな、感動をありがとう!

暑い中本当にお疲れ様でした。

石井君は3年生なので

甲子園での活躍する姿を見ることはできませんが

卒業後も石井君の進むべき道で活躍されることを期待しています。

勝利

火曜日, 8月 21st, 2012

やりました!作新学院

仙台育英に勝ち、準々決勝に進みましたね。

次の試合は 明日21日の第1試合

東海大甲府と戦います。

明日も、応援の準備万端!

みんなで応援しています。

てっぺん目指して

土曜日, 8月 18th, 2012

こんにちは、

本日も朝から暑いですね・・・

昨日も暑くて暑くて

お店の中もいつもより暑いなぁ・・と話していたら

なんと!

ついているはずの冷房が運転停止していました(笑)

暑いはずです><

お店の中は冷房をつけてはいるのですが

毎日暑いのでみんな途中まで気づきませんでした (汗

*****************************************************

さて、昨日の高校野球の第2回戦作新学院の試合はご覧になりましたか!?

大量得点での勝利!!

次は・・・

強豪!仙台育英との対戦です。

8月19日(日) 8時開始予定

栃木の星☆作新学院をみんなで応援しましょう!

那珂川町の星☆のキャプテン石井君の応援もしていますよ~^^

昨日の石井君のコメント

「どんなピッチャーでも打ち崩せるように練習してきた」と

練習量の多さがうかがい知れる言葉でした。

林屋の長~い1日

火曜日, 8月 14th, 2012

今日は、8月14日

この日の焼き鮎の注文をこなすため

早朝、まだ辺りは暗い時間から、従業員が集まり

囲炉裏に炭をおこす作業からはじめます。

まだ暗い時間と言っても蒸し暑く

特に囲炉裏の周りは高温になるので、流れ落ちる汗で

水をかぶったような状態。

暑さとの体力勝負の鮎焼き!

みんな弱音1つこぼさず、1本1本丁寧に焼き上げます。

女性スタッフは焼き上がった大量の鮎を、

注文ごとに箱詰めしたり、

いつもの倍のスタッフの朝食作りをしたり、

みんながそれぞれ分担し力を合わせます!

長~い1日ですが、みんながんば!!

珍虫日記

金曜日, 8月 10th, 2012

普段の生活では

あまり見かけない珍しい虫が当店のあちらこちらで発見されるんです。

ここ最近見つけた虫を紹介しますね♪

まずは。。。

①ナナフシ

どんな動きをするのかわからず、近づくのに勇気がいりましたね

②黒いイナゴ?(正体不明でした・・・)

③ビッグなタガメ

人の出入りがある中、飛んできました。

どうですか?

どの虫も、ひと癖あるような威圧感ありでした^^

うなぎの謎に迫る!

月曜日, 8月 6th, 2012

うなぎの謎に迫る!

ということで

8月3日~9月9日まで

那珂川町馬頭広重美術館で

「平成うなぎ展」が開催されています!

知っているようで知らなかったうなぎの生態。

近年マリアナ海溝で採取された卵とうなぎの標本

馬頭高校によるうなぎの孵化の実験記録など

その謎と神秘に満ちた世界を楽しめるはずです。

うなぎの世界を楽しんだ後は。。。

那珂川町の鰻の食事処が紹介されていますので、

ぜひお立ち寄りください♪

そしてなんと!

毎月第3日曜日の家庭の日は

中学生以下のお子様連れの家族は観覧料が無料!!

だそうですよ。

お店に置いてあるチラシにも割引券がついていますのでぜひご活用くださいね^^

私もちびっ子連れて行ってきたいと思いま~す。