Archive for 12月, 2010

1年を振り返ってみて・・・

木曜日, 12月 30th, 2010

今年も残すところあとわずかとなりました。

いつも店頭にお越しいただいてる馴染みのお客様

遠方はるばるご来店くださるお客様

いつもお取り寄せをいただいてる遠く離れたお客様

今年初めて林屋をご利用いただいたお客様

お取引をいただいてる業者様

本年中のご愛顧に社員一同心より御礼申し上げます。

2010年 今年を振り返ってみて 悲喜交々 一人ひとりさまざまな思い出に彩られ過ぎていく今年だったのではないでしょうか。

交々といっても、あんなことあったなとか、ああすればよかったな、とか 一人一人こもごもも違うと思います。

喜びばかりの人生はありえないように、悲しみがあってこその喜びなのかもしれません。

それでも人は喜びを求めて生きていくように、様々な交々も持ち来年に向かいたいものです。

それでは、皆様 良いお年をお迎えください。

年末年始の営業のご案内

月曜日, 12月 27th, 2010

ちょっぴりご無沙汰の更新となりました。。。

本年も残すところ僅かとなりました。

林屋をご利用いただき誠にありがとうございます。

年末年始の営業についてご案内いたします。

~年末年始の営業日~

年内は31日まで休まず通常営業とさせていただきます。

年始は 1月1日 休業

     1月2日 より通常営業となります。

尚、発送の方は、年内は12月30日まで

年始は1月4日より発送をさせていただきます。

何卒宜しくお願い致します。

ご家庭でも簡単!アレンジ料理

月曜日, 12月 27th, 2010

先日、お店では白焼きうなぎと干し鮎を使用して試食会を行いました!

まずは白焼きうなぎを「林屋流 煮蒲」に調理した後、冬の野菜のネギと白ごまをたっぷりとうなぎにかけ

その上からタレをかけて食べたところ、ネギとうなぎの風味が良く合い、

ご飯がとてもすすむ一品でした。

題して「ご飯がすすむ!さっぱりうな蒲ネギ」

 

そしてもう一品は今月より販売開始となった「干しあゆ」をだしに使った湯豆腐です。

鍋に干しあゆと昆布を入れて沸騰前80度位で2~3分だしをとり、

豆腐やお好みの野菜等を入れました。

試食した感想は・・・

料亭さながらの味で、だしが非常によく出ていて、とても美味しく大好評でした。

ちなみに魚臭さは無く、鮎は入れたまおいても臭みなどは出てませんでした。

昆布と一緒にだしをとるのがポイントです♪♪

これからの季節にぴったりの一品

どちらも林屋のうなぎと干し鮎があればご家庭で簡単にできる料理ですので(笑)

レパートリーにぜひ加えていただけたら嬉しいです♪

本日紹介した白焼きうなぎは⇒ http://www.nasu-hayashiya.co.jp/shohin/u.html

干し鮎 ⇒ http://www.nasu-hayashiya.co.jp/shohin/ha.html

満ち足りた一年に

日曜日, 12月 5th, 2010

12月に入りましたね。暦では「師走」

12月を「年満月(としみつづき」と言う違った呼び方があるそうです!

年が終わるのではなく、さまざまな思いで自分の一年が満ちていくという考え方があるように

今年一年あっという間に過ぎてしまったな・・・ではなく、

満ち足りた思いで今年一年を締めくくれたらいいですね。。。

話は変わりますが12月といえば もうひとつ

クリスマスシーズン!

ありました~ クリスマス気分になれるスポットが!!

大田原市にある「那須ハーモニーホール」の見事なイルミネーション。

寒さをひときわ感じる夜に

色とりどりのイルミネーションを見るのもいいものです。

東京のイルミネーションに負けてません!!