Archive for 10月, 2010

【天然】子うるかが出来るまで

月曜日, 10月 25th, 2010

こんにちは!

今日はお店の商品である「天然子うるか」の出来るまでの工程を、ご紹介させていただきますね~

まずは、鮎のお腹を裂きます><

次に、卵を取り出します。

 取り出したたくさんの卵!

こちらは白子です。

卵と白子をやさしく混ぜ合わせ・・・

塩を入れ、しばらく熟成させると 天然子うるかの出来上がりです^^

晩酌にぴったり、通好みの一品

熟成するまでもう少々お時間をいただきますので

販売開始まで今しばらくお待ちください。

川越まつり

月曜日, 10月 18th, 2010

10月16日・17日 川越店の前で川越まつりが開催されました。

本店からの応援もかけつけ、川越祭り初デビューとなりました。

初日はとまどう事もありましたが、みなさんに林屋を知って頂くいいデビューとなったと思います。

お囃子の音色を聞いていると、お祭りのわくわく感でいっぱいになりますね。。。

~こちらは会所~

山車が挨拶に立ち寄るこの会所は

隣のお茶屋さんです。

この奥は修復されており、

毎週 木・金・土・日にお茶とお菓子が付いて700円で見学できるということなので、ぜひ、立ち寄ってみてください。

関東三大祭の1つと言われる川越祭り

聞いていたとおりの人出で、大変活気のあるお祭りでした。

将来、川越まつりをを引き継いで行くんでしょうね。。。

しっかりとした足取りで、子供達もお祭りを盛り上げていました。。

今後とも、うなぎ激戦区の川越で、地道に皆様においしいうなぎを提供して参りたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

フレッシュ子持焼あゆ販売終了

金曜日, 10月 15th, 2010

今年のフレッシュ子持焼あゆの販売も、おかげさまで大好評のうちに終了となりました。

多くの皆様にご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

来年もまたよろしくお願いいたします。

今日は秋空の写真を載せてみました~  

ももちゃん

木曜日, 10月 14th, 2010

本日は、ちいさなお客さまが来てくださいました!

名前はももちゃん

鮎ではなく りんごをおいしそうに食べていました。

お店の池の鯉たちに興味深々のようで、「キャッキャ~」と声を出してのぞいていました^^

女の子なんですね・・・

行儀よく座って食べている姿がとっても愛らしい彼女でした。

また来てくださいね。

川越店 近況報告!

火曜日, 10月 12th, 2010

こんにちは。  先週末は3連休でお休みの方も多かったのではないでしょうか?

暑すぎず、寒すぎず、行楽にはピッタリのシーズンですね^^

林屋では、何度もお知らせをしていますが、先日10月10日に川越店が無事オープンを迎えることができました。

お店正面   

↑トロッコのレールのある店内

こちらは朝の連続テレビ小説「つばさ」で撮影に使用されたことがあるレールで

たくさんの人が見学にいらっしゃるんです。。。

ご覧いただいたように、たくさんの方からお祝いをいただき、

社員一同心よりお礼申し上げます。

 

いよいよオープンです!

水曜日, 10月 6th, 2010

お待たせしました!!

いよいよ 「お食事処」林屋が 埼玉県川越市に10月10日(日)11時より(~LO20時)新規開店いたします。

大きな地図で見る

お店の様子を、ブログを見ていただいてる方にいち早くお披露目しちゃいま~す^^

(素人写真ですみません・・・)

いかがでしょうか? お店の様子を見にぜひいらしていただけたらとってもうれしいです。

そんなわたしもまだ見たことがないので、早く行ってみたいですね。。。

うなぎを食べている夢を見そうです(笑)

【お知らせ】林屋の「お食事処」が近日オープンします

金曜日, 10月 1st, 2010

 

このたび、林屋では 埼玉県川越市に鰻などの川魚料理食事処を新規オープンすることとなりました!

~10月10日オープン~

住所 : 埼玉県川越市仲町2-4

電話 : 049-226-3058

お近くにお出かけの際はぜひ、一度お立ち寄りくださいませ。

お店の写真は後日アップしますので。。。お楽しみに!!