Archive for 9月, 2010

青紫色のモクズガニ

木曜日, 9月 30th, 2010

 

今日は、めずらしい色のモクズガニがお店の水槽の中にいるのを発見しました。

変わった人ならぬカニが(笑)。。。

通常は黒ですが青紫色をしていました。

写真だとちょっとわかりずらいのがザンネンですが・・・↓

味の方はどうなんでしょうかね!?

ちなみに蒸してしまうと他のカニと変わらぬ色になるそうです。

うなぎの卵

水曜日, 9月 29th, 2010

このアップ写真の中央に写っているもの・・・

な・ん・と・・・!

 

天然うなぎの卵なんです。

わたくし、天然のうなぎの卵を見るのは生まれて初めてでして。。。想像した形とはまるで違っていました。 

肝の近くにあるんですね・・・  

3枚目写真上が天然うなぎ

下が養殖うなぎです。

大きさの違いがお分かりいただけると思いますが、

天然うなぎは超Bigです。

カジカ

月曜日, 9月 27th, 2010

9月27日  朝から冷たい雨が降る週のスタートとなった今日は

5kgのカジカが入荷しました。

二人で5時間に及ぶ釣果だそうです!

このカジカを炭火で焼いてから干し、

11月後半ぐらいから「焼干しカジカ」を販売します。

カジカ酒に使用すると美味なんですよ。

わたしはカジカをこんな間近で見たことがなかったのですが、

こんな愛らしい顔立ちをしていたんですねぇ^^

店頭では、生の「かじか」も販売しおります。

200g・・・・・1,860円です。

秋と言えば・・・

火曜日, 9月 21st, 2010

こんにちは~

秋と言えば 食欲の秋!?

ですが、 スポーツの秋でもありますね~。。

各地で運動会シーズンで、参加しない方でも

休日の早朝に聞こえてくる「ドンッ  ドンッ」という

花火の音に一度は目を覚ましてしまうのもこの時期ですよね。

そういうわたくしは、先週第1回目の運動会に応援行ってきました! 

昼間はパラソル持参でないと耐えられないと感じる暑さでしたぁ

テントがあるとなお良いかも知れません。

そして。。。今週も続けて第2回目の運動会が控えてます。

・・・・がんばります。  

保護者の皆様、子供達はもちろんがんばっていると思いますが

応援する方も 水分補給を忘れず、暑さに負けず、がんばりましょう~♪

  

  

爆音が響きわたりました

月曜日, 9月 20th, 2010

林屋日記をお読みいただいてるみなさま こんにちは~。

三連休でお休みの方も多いのでしょうね。

お店があるここ那珂川町では、昨日突如として町中にぎやかな音が響き渡りました!!

お店の目の前の国道293号線を、100台以上の改造バイクご一行様が通過したのです!

その爆音はお店の中のお客様との会話も聞こえない程。。。

しかし、しっかり赤信号では停止していました~。

季節限定!フレッシュ子持焼あゆ販売開始

金曜日, 9月 17th, 2010

やってきました稔りの秋。

いよいよ フレッシュ子持焼あゆの販売が開始となりました。

~今だけの季節限定 お早めに~♪

抱卵の状態の良いものだけを厳選して池上げし、冷凍せずに炭火で焼き上げた季節限定商品です。卵のホクホクした食感を味わいながら、稔りの秋をお楽しみください。

◎最終発送は10月10日頃となります。

●フレッシュ子持焼あゆ(6尾~7尾)・・・・・・3,150円

●フレッシュ子持焼あゆ(10尾~12尾)・・・5,250円

ご注文はこちらより→ http://www.nasu-hayashiya.co.jp/shohin/af.html

撮影現場より

水曜日, 9月 15th, 2010

こんにちは!

やっと秋らしい気候になり朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね~

9月15日。。。今日は、カタログやホームページに掲載する商品の写真撮影が近所のお店をお借りして行なわれました。

プロのカメラマンさん、スタイリストさん達による撮影。。。

その様子を見にわたくしもちょっとお邪魔しちゃいましたぁ。

テレビで見たことのあるような器材がセットされ、小物もたくさん用意されてあり、

撮影は流れるように進行していました。

聞いたところによると100カット以上(!!)

プロの方による撮影アングル 商品の盛り付け方、小物使い、細かい配置

短い時間でしたがすべてが勉強になりました。 

我が家では、今夜から食事の盛り付け方がいつもとちょっと違うものになるはずです^^

特大!天然うなぎ

月曜日, 9月 13th, 2010

本日は、1本1kg~1.5kgの特大・ヘビー級の天然うなぎが入荷してまいりました。

写真をご覧ください↓ ずっしりどっしりといった感じです。

            ~脂ののった下り鰻~

10本限り となりますので、早い順で2,3日中のご注文でしたらお受けできます。

お電話でのご注文のみになりますので、お早めにお問い合わせくださいませ。

お待ちしております。

林屋 ℡ 0287-96-3222

大量です!!川カニ

木曜日, 9月 9th, 2010

先日入荷したモクズガニが、またまた大量入荷致しました!

水槽狭しという感じで、外へ逃げ出してしまうのではないかとばかりに

元気いっぱい動き回っています^^

味はもちろんおいしいですが、目も楽しませてくれますので、お子様もご一緒にぜひぜひお気軽にお立ち寄りくださいね。

お待ちしております。

遠方でなかなかお越しになる事ができないお客様には

インターネットでのご注文も承っております。

モクズガニ→ http://www.nasu-hayashiya.co.jp/shohin/ki-3.html

秋の味覚 モクズガニ

水曜日, 9月 8th, 2010

おまたせいたしました~!

今年は例年に比べ半月ほど早めですが、天然モクズガニが入荷いたしました。

 川のカニですが、想像以上のお味だと思います。

濃厚な蟹味噌をぜひご堪能ください。

価格 1kg・・・3,150円(6~7枚)

約1ヵ月ぐらい程の販売期間となる旬の商品ですので、お早めにお買い求めください!

写真のようなカニが

特設水槽の中より、元気な姿でみなさまのご来店をお待ちしております。

インターネット販売もしていますので、

たくさんのご注文、心よりお待ちしておりま~す。

天然モクズガニをインターネットよりご注文はこちら→http://www.nasu-hayashiya.co.jp/shohin/ki-3.html