Archive for 5月, 2010

成長しましたよ

月曜日, 5月 31st, 2010

6ヶ月前に池に入ったメダカほどの大きさの鮎も、解禁前に丁度良い大きさにすくすくと育ち、6月1日の解禁にむけて、鮎の選別がはじまりました。

担当は島崎さん^^

動物好きで、捨て猫も家で育てるとっても優しい人なんですよ!

那珂川~箒川~久慈川 合わせて40件ぐらいのおとり屋さんに、島崎さんが育てた(通称島あゆ)が配達されます。

形も、活きも良い鮎なので大量の鮎が釣れることでしょう!(笑)

青空と緑

木曜日, 5月 27th, 2010

こんにちは!

大雨の天気が2日間続きましたね。

この辺は大きな被害はありませんでしたが、みなさんの地域ではいかがだったでしょうか。。。

雨の後にさわやかな青空が広がったので、足をのばして思わずパチリ!!カシャ

青と緑の景色がとてもきれいでしたよ。

暑い日になったと思えば、また寒い日になったりと、気温の変化が激しいですが、

どうぞお体には気をつけてお過ごしください。

どじょうを食卓に

土曜日, 5月 22nd, 2010

こんにちは♪

昨日は一気に暑い日になり、うなぎを食べて元気を出された方も多いのでは^^

さて、今お店にはどじょうが200kg近く入荷しています。

このどじょうが、うなぎに負けない栄養価を持っていることご存知ですか??

カルシウムはうなぎの約10倍、鉄分やビタミンD、さらには女性にはうれしいコラーゲンも含まれてるんです。

そこでこのどじょうを食べた事のない方や、お子様にも食べやすいように加工し、販売できればなと思い現在いろいろと試作品を考案中です。

商品化になるまで、お楽しみにしていてくださいね!

ネットでも販売予定です。

~大量のどじょう達~

~試作品~

 

天然活どじょう→ http://www.nasu-hayashiya.co.jp/shohin/ki-2.html

ビックなシマドジョウ!!

木曜日, 5月 20th, 2010

スナサビと呼ばれている大きなシマドジョウが入荷しました!

卵をもっているのでお腹がぷっくりしてるのがわかると思います。

スナサビはこれからはだんだんとれなくなってきますので、この機会に一度お試しになってみてはいかがですか^^

地元でとれたスナサビを鮮度のよいうちに真空パックし冷凍して販売してます。

価格は200g 1,680円になります。

ご注文の際はお電話にて 0287-96-3222 

ありがとうございました

水曜日, 5月 19th, 2010

先週13日から東武宇都宮店で開催されていた物産展が無事終わりました。

稚鮎の唐揚げの試食は今回も好評でしたね^^

たくさんのお客様にお買い上げいただき誠にありがとうございました。

私も2日間、お手伝いをさせていただきましたが、こうした場所での接客の難しさを痛感しました。

しかしとても貴重な経験をさせていただいたと思っています。

各店舗さんの接客方法などもとても勉強になり、この経験を、今後お店での接客に活かしていきたいと思います。

物産展にぎわってます!

日曜日, 5月 16th, 2010

こんにちは。

さわやかな春空が続いてますね。

今日は13日から始まっている東武百貨店での物産展の様子を報告したいと思います。

各店舗ひしめき合う中、当店でも稚鮎の唐揚げを試食としてお出しし、どじょうの唐揚げ・鮎の塩焼き・うなぎの白焼き・蒲焼・うなぎ蒲焼弁当等販売中です。

おかげさまで試食でお出ししてる稚鮎の唐揚げは大変好評で、今年もたくさんのお客様にお買い上げいただいてます。ありがとうございます。

中には「ブログいつも見てるよ!」と声をかけてくださったお客様がいて、書いてて良かったなと感激しました^^

こうしたお客様の声を励みに、これからもブログ更新がんばります!!

引き続き18日(火)まで出店してますので、東武百貨店にお越しの際にはぜひ、林屋のブースにもお立ち寄りくださいね^^

お待ちしております。

物産展出店します

月曜日, 5月 10th, 2010

年も東武宇都宮百貨店『とちぎ・ふくしま物産展』が始まります!!

林屋もおかげ様で今年で4度目の出店となります。

日時 5月13日(木)~18(火)

場所 東武宇都宮百貨店 5F

販売商品・・・皆さまおまちかねの稚鮎の唐揚げ・焼あゆ・鰻の白焼き・うなぎパックそして、店頭販売はしていない鰻の蒲焼と鰻蒲焼弁当 その他

林屋自慢の商品を御用意して、皆さまの後来店を スタッフ一同心よりお待ちしてまーす^^

お買い物にいらした際には、「いつもブログを見てる!」と声をかけていただくと、

何か良いことがあるかも・・・!!

林屋の甘露煮のおいしさの秘密!?

金曜日, 5月 7th, 2010

こんにちは! 

今日は、甘露煮の香り漂う林屋厨房より

おいしさの秘密をちょっとだけご紹介したいと思います。。

林屋の昆布巻きを作るときに使う北海道産の一等品の昆布を、だしとしてもふんだんに使用します。

(みみよりなお話・・・ 店頭では、この煮上がった昆布をなんと!50円で販売しております。リピータ様が多いので売り切れ多発ですが・・・・・・)

      

                          

昆布の下には、国産の生姜もふんだんに使用しています。

漢方では生姜はなくてはならないもので、万病の薬ともいいます。

(こちらの生姜も無料でさしあげています。こちらもファンが多いため、店頭に出すと、すぐに無くなってしまいますので、スタッフにおたずねください。)

そして、みりんだけだなく赤酒を使用することにより、鮎がふんわり仕上がるのです。

こうして、林屋の鮎の甘露煮が出来上がっていきます。

じっくり時間をかけて出来上がる、ふんわりやわらかな林屋の甘露煮をぜひ一度ご賞味くださいませ^^

ご購入の際には下記のURLよりご注文を受け付けております↓

http://www.nasu-hayashiya.co.jp/shohin/kikou.html

天然鰻入荷しました

火曜日, 5月 4th, 2010

今日も川の恵みが入荷しました!

生魚さんという方が、下げ針という獲り方でとった天然うなぎです。

一匹500gある大きな鰻が2本入荷です。

天然鰻

 

林屋でお買い上げいただいた天然どじょうをエサにとれた

貴重な天然うなぎはいかかでしょうか^^

御予約での販売となりますので

お問い合わせ等ございましたら、お気軽にお店の方にお願いいたします。