Archive for 6月, 2009

体に気を付けて頑張ってください。

金曜日, 6月 26th, 2009

どーもです。今回、釣人の中の釣人を見つけましたよ。

こちらは鮎釣り好きの皆さんです。週末になると、泊りがけで那珂川に釣りに来るそうです。

なんとそのまま河原に泊まるという話を聞きました。(恐れ入ります!!)そんな皆さんが釣った鮎はサイズも良好でやはりなかなかのものでした。

明日、27日は新那珂橋付近では、VARIVASによる釣り大会も開かれる事になってます。解禁に比べて少しずつではありますが、川の状態が良くなってきているので、いろいろなイベントなどを通じてますます那珂川が盛り上がって欲しいですね。

6月1日解禁!!

月曜日, 6月 1st, 2009

こんちは~!やってきましたよ。解禁日!!昨日までぐずついた

天気でしたが何とか今日は御日様が顔を出してくれました。

一枚目に新那珂橋上流・二枚目には那珂川との合流手前の箒川

の写真を撮ってきました。川の様子はというと、那珂川は若干川の

濁りがあったようで、箒川のほうが釣人が多く感じました。今年は

天然鮎がとても小さいという懸念がありましたが、揚がってみれば

ビックリ!!早速箒川の釣人が鮎を持ってきてくれました。大きい

もので60g・匹数にして15匹前後いました。話によると周りの方も

まずまずのかかり具合だそうです。これからが楽しみです。